[旅] 地下鉄漫才 in Venice

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • Delicious
  • Evernote
  • Tumblr

ベネチアでもっともびっくりしたことの一つは道幅。
ホテルへ行くのに、地図上でかなり太めに書かれた大通りと思しき道を左に曲がらないといけないのに、どうも通り過ぎてしまった模様。
そんな大通りあったかいな?と思って引き返すと・・・あった。
その「大通り」は1.5mくらいの道幅しかなかったので、見落としていたのであります。
ベネチアに車が一台も走ってないのは存じてましたが、それは水路が発達しているからかと思いきや、さにあらず。そもそも物理的に車が道路を通れないからであります。
なのに、こんな店がある。


 
I_1447s.jpg
この通り、フェラーリのF1マシンが展示されているんですが、
I_1448s.jpg
この店の前の通りも、幅2mあるかどうかという細さなので、
「どうやって入れたんだろう?」
という疑問を思わず口にしてしまった。
長男曰く、「分解して運び込んだんじゃないの?」
・・・はい。その通りなんでしょうね。
夜も眠れなくならなくて、よかった、よかった。
I_1450s.jpg
ちなみに、この店の横にある橋の名前は、「PONTE DEI FERALI」。
I_1449s.jpg
一瞬、フェラーリが金にものを言わせて橋の名前を変えさせたのかと思ったんですが、よく見ると、Ferrariの「R」がひとつ少ないし、最後が「R」じゃなくて「L」になっている。
元からこの名前の橋があったので、フェラーリの遊び心で、ここを店の場所を選んだ、ということなんでしょうね。
(ではまた。)

[PR]
メールマガジン週刊isologue(毎週月曜日発行840円/月):
「note」でのお申し込みはこちらから。

コメントは停止中です。