[旅] ザ・観光地 「ベネチア」

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • Delicious
  • Evernote
  • Tumblr

フィレンツェから列車に乗って、ベネチアにたどり着きました。
I_1387s.jpg
 
しかし、ここはすごい。
「都市」というよりは、「テーマパーク」であります。
街中、「観光」の要素しかない!


かねがね、ディズニーランドのオペレーションはすごいと思ってきましたが、「ベネチアに来たら、ちょっと頭の回る人だったら、ああいうビジネスを思いついても不思議ではないなぁ」、という気がしてきます。
ゴンドラに揺られながら、「なんかディズニーランドに似ているなー」と思ってたんですが、確かに、というか、ベネチアの主要部分って東京ディズニーリゾートと さして大きさが変わらないんですね。
vene_des.jpg
(出所:Google Map)
(ではまた。)

[PR]
メールマガジン週刊isologue(毎週月曜日発行840円/月):
「note」でのお申し込みはこちらから。

One thought on “[旅] ザ・観光地 「ベネチア」

  1. ビジネスなのか、レジャーなのかはよくわかりませんが、イタリア旅行羨ましい限りです。
    私はベネチアには1990年の2月のカーニバルのシーズンに行ったことがあります。本当、旅行風情のある良い所ですね。
    しかし、TDLと結びつける発想は私の頭の中にはありませんでした。