そして、大阪に着いた。

エスカレータで右に整列するところに、大阪を感じます。

関東では最近、ホワイトプランに対抗した「黒い仲間さん」しか見かけないんですが、関西では白い仲間さんも見られます。(でも、やっぱりダジャレを言わされてます。)

こちらは、長澤さん?

ということで、ジャンジャン横丁までやってきました。
車内で食ったお菓子で腹がいっぱいの息子らが串揚げに興味を示さないので、しかたなく「二度づけ禁止」の前を通過。

おお、憧れの通天閣がかなたに見えます。

下まで来ると・・・しょぼ・・。(東京タワー比。)
地震が来たら大丈夫かしらん?と思わせる脚のキャシャさ。

上に上がるのは20分待ちだ、とのことで、「もーあんたとはやっとれまへんわ」と、引き上げました。

地下鉄のイスにクッションが引いてあるのがすばらしい。

公職選挙法に触れる可能性があるので名前は申し上げませんが、某有名馬主の方が立候補するので、道頓堀商店街のJRAの馬券売り場の前にいらっしゃっておりました。

苦節45年、やっとあなたに会えました。

あなたにも。

そして、あなたにも。

何か大阪らしいものを、ということで、たこ焼きを食す。

−−−
そして、ビジネス系ブロガーが大阪にやってきたなら、もちろん締めはここ。

「ビジネス法務の部屋」の山口弁護士の事務所のビルに参拝して、大阪を後にいたしました。
正味4時間ちょっとの大阪の旅でしたが、あー、おもろかった。
(ではまた。)
[PR]
メールマガジン週刊isologue(毎週月曜日発行840円/月):
「note」でのお申し込みはこちらから。






参拝したんですか?立ちションに見えるのは俺だけだろうか・・・ww
磯崎先生のご子息に参拝までしていただき、光栄のかぎりです。
楽しく読ませていただきましたところ、最後にこのようなオチがついていたとは・・ビックリです。最初から最後まで、ディープな大阪をめぐる旅だったんですね(笑)
「立ち○○○」に見える・・・というのを、ひとつ弁解いたしますと、じつはこの写真ではわかりませんが、ご子息のお立ちになっている下の段はたいへん狭く、カメラのアングル的には、ビル名とご子息を両方撮影するためには、相当に壁側にくっつかなくてはならなかった、ということだと思います。(私も最初は「立ち・・?」と思いました)
どうもどうも。
>磯崎先生のご子息に参拝までしていただき、
加えて、私も参拝させていただきました。:-)
メッカ巡礼を果たせたイスラム教徒の気持ちであります。
(どちらかというと、ユダヤ教の聖地、嘆きの壁の参拝光景に似てますが・・・。)
・・・という敬虔な気持ちで写真を撮ったので、立ち○○○に見えるなんてことは考えもしませんでしたが・・・そう言われてみると、ちょっとそう見えるかも・・・。:-)