Amazonの高収益性の秘密を見たり(←ちゃうちゃう)

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • Delicious
  • Evernote
  • Tumblr

このブログで書籍をご紹介するときには、クリックしてAmazonに飛ぶ方が読者も便利だろうし、当方もAmazonの売上レポートを見て、どういった本が読者のご関心なのかがわかって面白いので、Amazonのアフィリエイトのリンクを張らせていただいておりました。
昨日、「そういえば、Amazonからの謝礼の『ギフト券』というやつを見たことがなかったなあ」と、初めて気づいて調べてみたら、Amazonのギフト券って、メールの文字列の形で送られてきていて、使用期限が1ヶ月間弱しか無いんですね。(がっくーん。)ました。
(追記:アフィリエイトのギフト券の期限は、1年間ありました。失礼いたしました。)
書評をほとんど書いてないので、もともとほとんどアフィリエイト収入は期待してなかったとはいえ、調べてみると、おかげさまでそこそこ買って頂いてまして、今まで数年分をかき集めると、ちょっとしたパソコン1台買えるくらいの金額にはなっていた模様。
(つまり、それをすべてドブに捨てていた、ということであります。orz)
ということで、今さらではありますが、紹介料の受取方法はギフト券をやめてキャッシュ(銀行振込)に変更するとともに、売れれば7%まで紹介料率があがる「パフォーマンスプラン」に変更してみました。
ということで、みなさん、がしがしクリックして、買ってやってください。
■当ブログご紹介書籍 売上ベスト10(売上高ベース)
クロス・ボーダー証券取引とコーポレート・ファイナンス—その実務と資本市場の黒子達
ネット株の心理学
ヒューマン2.0—web新時代の働き方(かもしれない)
だいじょうぶ だいじょうぶ
白洲次郎 占領を背負った男
ヒルズ黙示録—検証・ライブドア
企業買収防衛戦略〈2〉
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる
岳 (1)
闇金ウシジマくん (1)
しかし、(私はちょっとムリですが)、売上の7%も紹介料が入るということは、真面目にアフィリエイトやってる方は、ヘタな駅前のパパママ書店よりも(経費がかからない分)、利益が大きかったりするかも知れないですね。
今更ながら、まぬけなコメントで恐縮です。
(アフィリエイトについて語る資格無し・・・。)
(ではまた。)

[PR]
メールマガジン週刊isologue(毎週月曜日発行840円/月):
「note」でのお申し込みはこちらから。

3 thoughts on “Amazonの高収益性の秘密を見たり(←ちゃうちゃう)

  1. Amazonのギフト券、使用期限が一ヶ月弱なんですね、知りませんでした。。。
    みんな知ってるんですかね?結構このブログで知った人多いかもしれませんよ。
    教えて頂いて有難かったです(笑)
    がしがしは買えませんが、機会があればクリックしてみます(^_-)-☆

  2. すみません、調べたら、キャンペーンのが1ヶ月強のがありましたが、アフィリエイトのは1年間と書いてありました。
    大変失礼いたしました。
    (ではまた。)

  3. ほとんど書評を書いていなかったにもかかわらず「今まで数年分をかき集めると、ちょっとしたパソコン1台買えるくらいの金額にはなっていた」とはさすがですね。
    本業に関する本を読むことが多いと推察しますが、お読みになった本で一般読書に推薦できる本があったら、ご紹介お願いします。
    貴ブログ売上上位のうち、『ネット株の心理学』『ヒューマン2.0』『ウェブ進化論』は私もブログで紹介しました。