(続)本日の物欲(DoCoMo M2501)

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • Delicious
  • Evernote
  • Tumblr

昨日のエントリを書いている間に、FOMA M2501 High-Speed
Docomo_M2501.jpg
という通信カードを発見して、物欲がフツフツと湧いてきたので、早速、午前中から近所のドコモショップに行って、衝動買いをして参りました。(昨日ご紹介した、ソフトバンクのカードは、12月発売とのことなので、待ちきれず・・・。)
代金は19,000円ちょっと。
最大3.6Mbps出るという「FOMAハイスピードエリア」は、下記
FOMA_High_Speed_map[1].gif
のとおり、平成18年8月末時点で23区内(一番濃い赤)、平成18年10月末までで東京近郊の政令指定都市が入るくらい(次に濃い赤)まで拡大されるとのことなので、本日現在、我が家がまだ「ハイスピードエリア」に入ってるかどうか不安でしたが、スピードテストのサイトで計ったところ、実効スピードは500Kbps以上。(ということは、すでに「ハイスピードエリア」に入ってるということですな。)
もともとFOMAの電波のアンテナが1本立ったり立たなかったりという家なので、ちゃんと電波が飛んでるところに行ったら、もうちょっと出るかも。
(「FOMAハイスピードエリア」でない、タダのFOMAのエリアでも、最大384K出るそうで。)
体感で、現在使ってるauのカード
AU_w01k.jpg
より、数倍早い感じがします。
これで、たいていの国でローミングもできるとなりゃ、大変結構ですね。
(ご参考まで。)

[PR]
メールマガジン週刊isologue(毎週月曜日発行840円/月):
「note」でのお申し込みはこちらから。

コメントは停止中です。