これであなたもブログ通

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • Delicious
  • Evernote
  • Tumblr

直前の告知で恐縮ですが、NHK BSの「これであなたもブログ通」という番組の冒頭で*一瞬*だけ、このisologueの映像が流れるらしい、です。制作会社の方からご連絡いただきました。
顔が映るインタビューは、ハズカシイのでいつも告知してませんが、ブログの画面ならいいか、ということでお知らせいたします。
3月26日(日)19:30—21:30放送(NHK BS2)
3月31日(金)20:00—22:00放送(NHKハイビジョン)

だそうです。
−−−
この番組、存じてはいたんですが、「面白ブログ募集!」とNHKでCMしてるので、まあ、私とは縁遠い世界と思って応募するなんて思いもよらなかったのですが、ノミネート委員のみなさま(コグレマサトさんとか、橋本大也さんとか、神田敏晶とか)から、「論壇系とかジャーナル、経済系のブログの応募がかなり少なかったが、番組としてなんらかの形で取り上げるべきではないか」という意見が出て、ちょっとだけ映ることになったそうで。
しかーし。ブログの中身も多様化して量も増えてきてますので、「ブログ通」ってのも「本に詳しい」っていうのと同じくらい無理のある概念になってきてるかも。
今年があたりが、「ブログ通」という概念が(「TVチャンピオン」以外で)成立する最後の年かも知れませんね。
(ではまた。)

[PR]
メールマガジン週刊isologue(毎週月曜日発行840円/月):
「note」でのお申し込みはこちらから。

2 thoughts on “これであなたもブログ通

  1. 柄変えました

    多少柄変えてみましたが、どうなんでしょうか。一番上の写真ちょっと斜めってますね。他字を大きくしたり色々やったけど全体的に地味っすねw。
    NHK BS11…

  2. クローズアップ現代をみました。すごいですね。ほとんど、主役でしたね。冒頭の映像は、大学での授業風景でしょうか。ブロガーの影響力がよくわかりました。
    おめでとうございました