こちらはシーズンII

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • Delicious
  • Evernote
  • Tumblr

アメリカではシーズンVがはじまったそうですが・・・・。
私はと言えば、悪魔の誘惑に負けて、この週末、「しばらくは手を出すまい」と思っていた「シーズンII」に手を出してしまいまして、ヘロヘロであります。
(アメリカのテレビのコード的に大丈夫なのか知らん?とも思うのですが)、小学生の子供には見せられないようなシーン満載ですので、子供を寝かしつけてから見るとなると、かなり睡眠時間が削られ・・・。
kawaiさんから教わった「24の正しい見方」その2.「子供がいる人は、妻の実家等にその時間預ける」というのが、かなり正しいなあというのを実感しております・・・。)
「ヒアリングマラソン」ではありませんが、さすがにこれだけ連続して英語を聞き続けていくと、一時的になんか今、すごく英語のヒアリング力が増してる感じもします。
が、増感してる部分が「torture」とか「drop your weapon!」とか、ろくでもない単語やフレーズばかり(笑)で、ビジネスにはまったく役に立ちそうにないですが・・・。
(ではまた)

[PR]
メールマガジン週刊isologue(毎週月曜日発行840円/月):
「note」でのお申し込みはこちらから。

One thought on “こちらはシーズンII

  1. あ〜あ、結局そうなっちゃったんすね(^^)。ち〜ん・・・。
    ところで、こないだの書き込みすいませんでした。
    わたしゃ、�だけでなく�から�全体を前提に思わず書いてたもんですから・・・あれ?ひょっとしてまた地雷踏んだ?(^^;)