同姓同名の件

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • Delicious
  • Evernote
  • Tumblr

最近、「磯崎さん、ウィズの株主でもいらっしゃるんですよね」とよく聞かるんですが・・・・。
 
株式会社ウィズ というのは、6月17日にJASDAQに公開した会社さんで、目論見書を拝見すると、確かに87ページに第10位の株主として「磯崎哲也」という方が載ってらっしゃるんですが・・・残念ながら別人です。
「磯崎」自体さほど多い名字ではないので、今までの人生で同姓同名の人にお会いしたことはまだ一度もないのですが、以前、JR東海の課長さん(だったか?)で「磯崎哲也」という方が日経ビジネスに登場されてらっしゃいました。
また、Amazonで検索すると、オウム・インコの専門家で、「磯崎哲也」という方がいらっしゃるんですよね。
4416702345.09._PE_SCMZZZZZZZ_.jpg
「磯崎さん、インコもお好きなんですか?」とも聞かれるんですが、小学生の時以来、鳥は飼ったことがありません。この方、本を4冊出されてらっしゃるんですが、なんとユーザーレイティングの☆が全冊とも5つで満点なんです。すごいですねー。なかなかそんな方いらっしゃらないんじゃないかと思います。
(ではまた。)

[PR]
メールマガジン週刊isologue(毎週月曜日発行840円/月):
「note」でのお申し込みはこちらから。

7 thoughts on “同姓同名の件

  1. 以前、検索エンジンで自分の名前を検索したことがあります(←暇?)
    北海道で歯科医院を経営されている方、AV男優や某バラエティー番組に出演していた元暴走族等、同姓同名の方がいろいろヒットして結構面白かったですよ。

  2. Question : 氏名って、個人情報かな?

     お暑うございます。  やっと定株が終わったと思ったら臨株の準備で、官報に載った…

  3. 同姓同名で活躍されている方が多いんですね。
    ちょっと,遊び心を出して,磯崎さんのお名前で,姓名判断をしてみました。
    http://www.enjoy.ne.jp/~akiten/seimei.htm
    「無口でとっつきにくくこり性で用心深いく社交性に欠けますが心は純真者で気のよい人が多いのです。孝心厚く年長者を助けるます。男女とも結婚後幸福をつかみやすいのです。プライドが高く負けず嫌いで口が悪く冷淡な面もあるのですが周囲への影響力が大きく尊敬されます。技術系、アイデア商売で才能発揮。順応性大きく成功します。」
    こんな風に出ましたけど当たっていますか? では,失礼しました。

  4. 類似性による親近効果を感じたい!

    例によって本編に関係のない前フリをします(w 今日はこれをやめてみよう!を読んでみました。さらっと読めてなかなか面白かったです。いろいろなやめてみよう!が書いてあるんですが、一番面白かったのは、最後の「この本をうのみにする」のをやめるあと2回読んだら、本…