あんたは、出来る子

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • Delicious
  • Evernote
  • Tumblr

本日、中学校のプチ同窓会に行って来たんですが、そこで聞いた情報。


 
どうも我々の学年は、実力テストで平均点が日本一だったそうで。何か特殊な教育をやってたというわけでもない、杉並のしがない区立中学だったんですが。
卒業後、30年近く経ってそんな情報もらってもなぁ。中学時代にその情報を知っていれば、今までの人生もっと胸張って歩めたような気もします。「アホ」と言われた記憶しかないもんなあ。私、誉めると伸びるタイプだと思うんですけど。(笑) 今さら言ってもしょうがないですが。
(ではまた。)

[PR]
メールマガジン週刊isologue(毎週月曜日発行840円/月):
「note」でのお申し込みはこちらから。

One thought on “あんたは、出来る子

  1. こんにちは。私は平成一ケタ年あたりWアカデミーAヶ谷校というところで社会を教えておりました。O窪・Aヶ谷近辺のA沼中とかS渓中が多く確かに優秀な感じはしてましたが・・・