金融審議会「投資運用等に関するワーキング・グループ」メンバーに就任いたしました

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • Delicious
  • Evernote
  • Tumblr

ご報告が遅くなりましたが、ファンド規制の件で麻生太郎金融担当大臣から金融審議会に諮問が下り、金融審議会に「投資運用等に関するワーキング・グループ」というワーキンググループが開催されることになりまして、日本ベンチャーキャピタル協会会長の尾崎一法氏などとともに、私もそのメンバーになることとなりました。

先週10月10日金曜日に第一回の会合が開催されました。

名簿に掲載されているメンバーやオブザーバーは20名ちょっとなのですが、傍聴している役所のスタッフやマスコミの方々その他一般の傍聴者の方々がたくさんいて、出席者は(ちゃんと数えてないのですが)全部で100名を超えるんじゃないでしょうか。
速記者の方がいる会議というのも生まれてはじめてですが、議事録も後日全部公開されるようです。 

そう、この会合はオープンでして、金融庁の一階で受付すれば誰でも傍聴できますので、もしご興味がありましたら傍聴しにいらっしゃってください。(第一回は満席立ち見状態だったので、早めに来られた方が安全かも知れません。)

(ご報告まで)

ご参考:金融庁ホームページ:報道発表資料
金融審議会「投資運用等に関するワーキング・グループ」(第1回)議事次第

[PR]
メールマガジン週刊isologue(毎週月曜日発行840円/月):
「note」でのお申し込みはこちらから。

コメントは停止中です。