遅ればせながら花見とワインのご報告

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • Delicious
  • Evernote
  • Tumblr

スパムコメントが大量に来てたので消してたら、間違ってどなたかのコメントを(たぶん1件だけ)消しちゃいました。大変申し訳ありません。<(_ _)>
−−−
週刊モーニング連載の初?(追記:そういえば一時期、島耕作でもワインやっていた)のワインまんが、「神の雫」
4063724220.01.MZZZZZZZ.jpg
に載っていた、飲むと「QUEEN」が目の前に現れるという(!)マルチメディアなワイン、シャトーモンペラ(Chateau Mont-Perat)
img10151104644.jpg
が、taka-mojitoさんのブログで紹介されていたので、(今までワインを飲むなんて高尚な趣味はなかったのですが)、1本買って、先週日曜日、花粉と砂塵が舞い散る花見の席
hanami2005.jpg
で飲んでみました。
・・・・
残念ながら、フレディ・マーキュリーは目の前に現れてくれなかった・・・。_| ̄|○
こりゃ、クイーンが現れたり、イチゴ畑で女神が振り向いたりするようになるには、かなり修行が必要そうで・・・。
(ではまた)

[PR]
メールマガジン週刊isologue(毎週月曜日発行840円/月):
「note」でのお申し込みはこちらから。

9 thoughts on “遅ればせながら花見とワインのご報告

  1. 部長島耕作で、しばらくやっていたので初というか専門初でしょうか>ワイン漫画

  2. ワインの味でQUEENが見えるというのは
    音階で色が見える人たちと関係があるんでしょうか。

  3. たぶん間違えられたのは自分のコメントだと思います。まぁ、そんなに中身のあるコメントではなかったので大丈夫ですよ。

  4. みなさん、どうもコメントありがとうございます。
    >部長島耕作で、しばらくやっていたので初というか専門初でしょうか
    そうでしたそうでした。島コーでやってましたね。
    >たぶん間違えられたのは自分のコメントだと思います。
    ほくさん、ごめんなさい。これに懲りずによろしくお願いいたします。

  5. 磯崎さん、今日もテレビに出演していましたね。たしかテレ東だったかと。
    各局引っ張りだっこ状態でお目出度いことです。
    たぶん、あの力の抜けたいかにも第三者的なポジションというのが制作サイドに好まれるんでしょうね。喋りも◎だし。今後も一般ピーポー(実は貧乏)向けにわかりやすい解説おねげぇーします。

  6. TV東京でのご出演、見ましたよ。いまや、この手の話題の”顔”ですね。でも、社名に”さん”をつけられたり、コメントも、かなり言葉を選んで解説されていたようで、ご苦労されているように感じました。本業のお仕事柄、相当に気を使われているんだなあ、と。
    もっとストレートに”斬って”いただくと、よりわかりやすく面白いかな、と無責任な一視聴者としては思ってしまいました。今後とも、ご活躍を楽しみにしてます。

  7. 一応、民放キー局全局様子はわかったし、夜の番組だと目立ちすぎなのでそっちは(スケジュールも会わなかったので)お断りして、昼ならみなさんお仕事中で見てらっしゃらないかと思ってこっそり出演したつもりだったんですがー。
    >喋りも◎だし。
    マジすか。本気にしちゃいますよ。
    >もっとストレートに”斬って”いただくと、よりわかりやすく面白いかな、と無責任な一視聴者としては思ってしまいました。
    いやー、そういうのは他の辛口評論家の方におまかせします。
    しかし、ブログでダラダラ好きなだけ書くのに慣れちゃうと、「80bps」の中で言いたいことを伝えるというのは難しいですねー。プロの方はやはり間近で見るとすごい。
    ではでは。