新刊JP:「電子書籍と出版業界の未来とは?(前編)」掲載されました

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • Delicious
  • Evernote
  • Tumblr

先日、iPhoneのアプリ「朗読少女

 

201103041744.jpg

 

で、中島敦の「山月記」等をダウンロードして聞いてみて感動したので、ツイッターで(もちろん冗談だったのですが)、

乙葉しおりに「起業のファイナンス」を朗読してもらえないものだろうか…。

と、つぶやいてみました。

 

乙葉しおり」ちゃんというのは、朗読少女で本を朗読してくれるキャラクターです。

 

すると、(これがツイッターのすごいところで)、あっという間に、私のそのツイートが、朗読少女をやっているオトバンクの上田社長にまで転送されてしまいました(笑)。

 

201103041751.jpg

 

このご縁で、(朗読少女ではないのですが)、オトバンクさんから「起業のファイナンス」のオーディオブックを出していただく方向でお話が進んでいます。
(いやー、ツイッターすごいわー。)

 

で、今回、オトバンクさんのサイト「新刊JP」でインタビューもしていただきました。

 

電子書籍と出版業界の未来とは? – 磯崎哲也さんに聞く(前編)

201103041757.jpg

 

前後編で、いろいろ電子出版その他の新しい媒体について、思うところを語らせていただいてます。

 

(ご参考まで。ではまた。)

[PR]
メールマガジン週刊isologue(毎週月曜日発行840円/月):
「note」でのお申し込みはこちらから。

One thought on “新刊JP:「電子書籍と出版業界の未来とは?(前編)」掲載されました