Blogと庭いじり

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • Delicious
  • Evernote
  • Tumblr

本日より、このblogを動かしているMovable Typeというプログラムを、「バージョン3.0 Developer Edition 日本語版」にバージョンアップいたしました。
mt3-logo-small.gif
http://www.movabletype.jp/archives/2004/07/movable_type_30_2.html

ご覧になる方にとっては、(画面右下に表示されるMovable Typeのバージョンが上がったくらいで)、特段何も変わらないかと思いますが、
運営者側にとっては、今までコメントスパム(プログラムで巡回して、コメントができるblogを発見すると、いろいろ広告宣伝のコメントを自動的に書き込んでいく、スパムメールのコメント版)を削除するのがちょっと大変だったりしたんですが、その一括消去機能などがついて、管理がちょっと楽になりました。
今までは、庭の雑草を一本一本草むしりしていたのが、芝刈り機でガーッと刈れるようになった、という感じでしょうか。
(以下、まったく関係ありませんが、庭いじりで思い出したので。)
先日、ボストンから来日した機関投資家の外人さんを夜、接待していて、庭いじりの話になったんですが、その方、「ボストンからかなり遠い郊外に家があって」「庭の広さが数エーカー」「庭いじり用に、家にトラクターがある」とのこと。
庭の広さを「エーカー」で表現されたのは生まれて初めてですね。もちろん、トラクターで庭いじりするというのも。
庭が広くなると、機械もゴツいのが必要になるわけですね。
(または、機械のゴツいのがあれば、広い庭でも一人で管理できる、というか。)
(ではまた。)

[PR]
メールマガジン週刊isologue(毎週月曜日発行840円/月):
「note」でのお申し込みはこちらから。

コメントは停止中です。