家の裏にタヌキが出た。

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • Delicious
  • Evernote
  • Tumblr

奥さん&息子2人と目が合ったらしい。
ここ、結構都会だと思うんですが、庭先がガケ(森)なので、いろんな生物が生息しているようです。
以前は、長さ1mくらいのヘビが隙間から家の下にもぐりこむのを奥さんが目撃。
(その後、ちょっと金運が良くなった気も。)
小学校低学年のころ、五日市の寺で剣道の合宿をしたときに目撃して以来見たことがなかったナナフシも、ここに越してきてから2回ほど見かけました。
神経の細い方はご覧にならないほうがいいと思いますが、先日は、家の前のアスファルトの上を、下記のようなナゾの虫がノコノコ歩いているのを発見。


 
P023.jpg
(アゲハ系かな?)

[PR]
メールマガジン週刊isologue(毎週月曜日発行840円/月):
「note」でのお申し込みはこちらから。

6 thoughts on “家の裏にタヌキが出た。

  1. おひさしぶりです。ウチの実家(名古屋市内)も最近タヌキが出るようになったらしいです。新興住宅地として30年前に開発された頃には、まったくタヌキなんて居なかったのですが、すっかり緑もなくなった今頃になってタヌキが出るようになって実家の両親も首を傾げています。タヌキも街中に住むしかなくなってしまったのかもしれませんね。

  2. 神経が細かいのに見ちゃいました(あわわ)。
    以前、家族で住んでたところではゲジゲジとかの虫系はもちろんですが、蛇、いたち、たぬきに加えて、熊、イノシシ、鹿が季節モノとして出られた上に、極めつけはアスファルトの路上でのサルとの出会い。
    お互いの距離、おおよそ15メートル。
    目線があって約15秒、脱兎の如く目の前から逃げていかれました(苦笑)。
    目線を合わせると襲われることもあると注意喚起を受けていたのですが・・・むろん、ある地方都市でのお話。
    失礼いたしました。

  3. なんの、谷根千エリアにある我が家のマンションの敷地内でヘビを見かけました。5階まで上ってくるトノサマカエルやヤモリもいるし、他の方の証言によると、テンもいたそうです。都会に住むのはヒトも動物もタフなようで・・・。