[旅] ロシア上空通過中

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • Delicious
  • Evernote
  • Tumblr

I_0847s.jpg
まいどのことではありますが、エコノミークラスに長時間乗っていると、「屈葬」という言葉が頭をよぎります。


 
先日、外資から外資に転職した同い年のある女性は、面接のときに「最後に何か聞きたいことは?」と言われ、「ヨーロッパ出張は、ビジネス、使えますよね?」と確認してOKだったので転職を決めた、とのこと。
「だって、香港や上海ならともかく、この歳になってヨーロッパ行くのにエコノミーはキツいじゃない。」
確かに40代も半ばでエコノミーに十数時間も揺られるというのは、りっぱな負け組かも知れまへんな。
私は、初めて海外に行ったのが社会人になってすぐのヨーロッパ・アメリカ出張で、そのときは時代柄、若造にもビジネスクラスがあてがわれたのですが、その直後に「失われた十うん年」が始まって、以降、出張もプライベートもすべてエコノミー。
私の人生でビジネスに乗れたのは、今のところ上記の一回だけであります。
−−−
モニターでは、こんな「エコノミークラス症候群防止目的」と思しきビデオを何回も流してますが、これって、ビジネスやファーストクラスでも流しているんでしょうか?
I_0850s.jpg
(ではまた。)
(このエントリは、8月27日にアップいたしました。)

[PR]
メールマガジン週刊isologue(毎週月曜日発行840円/月):
「note」でのお申し込みはこちらから。

コメントは停止中です。