N700系試乗記(その3:トイレ編)

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • Delicious
  • Evernote
  • Tumblr

思ったよりは進化していなかった・・・。


 
高級感ある木目とマットな感じの金属の内装
IM765.jpg
なので、ウォシュレットとかになっているかと思いきや、そうではありませんでした。
(きっと、さんざんいろいろ実験したけど、振動で、シャワーがあっちゃこっちゃ行っちゃって、悲惨なことになったんでしょうね・・・。)
IM771.jpg
ちょっと面白いのは、「便座を下げる」というセンサーがあること。
IM770.jpg
ここに手を当てると、当然、便座が下がるのですが、
「どちらかというと、手を触れたくないのは便座を”上げる”方じゃないの?」
と思って、同じセンサーに何度も触れてみたり、ほかのボタンを探してみたけど、どうやっても便座は上がらない。
あきらめてトイレから出ようとしてロックを解除したら、
IM772.jpg
便座が上がりました。
(なるほど。初期値が「男性用」モードになるようになってるんですね。)
(続く。)

[PR]
メールマガジン週刊isologue(毎週月曜日発行840円/月):
「note」でのお申し込みはこちらから。

コメントは停止中です。