新丸ビルの行列に並んでみた

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • Delicious
  • Evernote
  • Tumblr

おとなり(はす向かい)の新丸ビルがオープン。
11時ちょっと前ならまだ空いてるだろうと思って気軽に出かけたら、甘かった。


11時からテープカットの式典があったらしく、かれこれ11時半くらいまでまたされました。
千人の行列ができておりました。
P103s.JPG
マスコミのみなさんも取材に殺到。
P105s.jpg
新丸ビル レストラン行脚、記念すべき第1回目は、「四川豆花飯荘(Si Chuan Dou Hua Restaurant)」。
シンガポールが本店とのことで、こういう↓お兄さんが、すごい技でお湯を注いでくれますので、一見の価値あり。
cha.jpg
麻婆豆腐セットをいただいたんですが、日本にすでにある今どきの四川の有名店の舌が痺れるほど山椒が入った(激辛の)やつに比べると、普通の方も食べやすい程度の辛さではないかと思います。
(逆に言うと、辛さに悶絶したい方には ちょっと物足りないかも。)
(ではまた。)

[PR]
メールマガジン週刊isologue(毎週月曜日発行840円/月):
「note」でのお申し込みはこちらから。

One thought on “新丸ビルの行列に並んでみた

  1. QUOMIST@新丸ビル店

     クオミスト新丸の内ビル店に行ってきました。
     東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビル4階(map)
     03-6269-0111
     月〜土…