本日の物欲(ソニー「ロケーションフリー」LF-PK20)

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • Delicious
  • Evernote
  • Tumblr

ソニーの「ロケフリ」
http://www.ecat.sony.co.jp/visual/airboard/products/index.cfm?PD=25714&KM=LF-PK20
を購入。
「ロケフリは、インターネットの技術に相当詳しい人でも、ファイヤーウォールを超える設定等で、かなり苦労するらしい。」
というウワサを聞いていたので、決死の覚悟でビックカメラに入ったんですが、店頭にちょうど10月に発売されたばかりの新機種が。
家に持って帰って、「かんたん準備ガイド」 に従って、電源とアンテナとネット等を差し込んだら、あっという間に つながっちゃいました。
リアルタイムでテレビ番組も見れますし、HDDビデオやDVDなども、遠隔操作で見ることができます。 
<パソコンからネット経由で自宅のHDDビデオの「笑っていいとも」を再生して見る、の図。>
(♪チャッ。チャ、チャ、チャ。)
IMG_01s.JPG
 
一人YouTube状態。
これで、事務所で徹夜の時でも、深夜に息抜きで大爆笑してから また仕事に戻れるわけであります。
(以上)

[PR]
メールマガジン週刊isologue(毎週月曜日発行840円/月):
「note」でのお申し込みはこちらから。

4 thoughts on “本日の物欲(ソニー「ロケーションフリー」LF-PK20)

  1. 磯崎さん、とんとご無沙汰しております。この夏からGoogle本社のご近所にきており、そろそろ日本のテレビ番組が恋しくなってきたもので「一人You Tube」に反応してしまいました。ぼくのために誰かにロケフリを設置してほしいくらいですが、「一人You Tube」でないといろいろ問題がありそうですね(実家にロケフリを設置するのであればセーフかもしれませんが。)。あと、10数年にわたって見守ってきた島耕作氏の社長昇進に立ち会えなかったのは、非常に残念でした。せっかく本場にいるのでシリコンバレー企業の動向にも注目していますが、You Tube買収などのビッグニュースには日本も過敏に反応するので、結局、日本のWebサイトを見ていたりします(苦笑)。

  2. ごぶさたしてます。
    先日、ブログを拝見して、「あれ、 taka-mojitoさん、日本からいなくなっちゃったんだ」と思ってたところでした。
    次のエントリに、コメントを使わせていただきました。
    ちなみに、誰が社長になったかは読んでおたのしみで、島耕作氏が社長になったとも書いてませんので、念のため。;-)

  3. taka-mojitoさん、
    ロケフリを預かって管理してくれる業者が日本にあります。先日裁判でこの商売が合法と認められたので、安心して依頼できます。
    日本側に設置を頼める人がいなくても大丈夫ですよ。
    http://www.manekitv.com/