サーバ増強いたしました

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • Delicious
  • Evernote
  • Tumblr

本日の日経新聞でも、東証さんや証券各社がシステム増強、とのことですが、(それとは何の関係もないですけど)、本ブログのサーバも、本日よりリソースを倍増いたしました。
「コメントを書こうとしたらエラーになった」等のご報告をちょくちょくいただいてまして、私も管理画面にアクセスしたら時々エラーが出るような状況が続いてましたが、負荷のモニタリングをしても、かなり軽くなったような気がします。
(ブログ等の負荷管理をされてる方のことが他人事とは思えません・・・。)
「トラックバックがうまくいかない」というご連絡もいただきますが、これはサーバのリソースの問題ではなく、どうもMovableTypeのトラックバック管理機能の問題の模様。(試してみると、「〜」へのトラックバックは失敗しました: HTTP error: 403 Throttled ・・・というメッセージが出ます。)
最近、トラックバックが激減してるので、かなりのトラックバックをお受けできてないのではないかと思います・・・。これからお盆に向けてトラフィックも減るでしょうから、この期にMT3.2から3.3にバージョンアップするなど、対策を練ってみます。
ご迷惑おかけしてますが、もう少々お待ちください。
(ではまた。)

[PR]
メールマガジン週刊isologue(毎週月曜日発行840円/月):
「note」でのお申し込みはこちらから。

コメントは停止中です。