ウェスティン(連休モード)

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • Delicious
  • Evernote
  • Tumblr

連休を利用して、ホテル新御三家の中で唯一泊まったことのなかった恵比寿のウェスティンホテル東京に宿泊。
地方や海外に行ったところで、混んでて交通費もかかって疲れるだけですし、子供はどうせベッドの間をピョンピョン跳ねて回るだけなので、都心のちょっといいホテルに泊まるのが、交通費まで含めたトータル・コストは安くて非日常感もあるかと。
以前

で、通信環境ですが、なんと部屋にLANケーブルを置いていない。しかも、インターネット有料ですと。
思うに、映画のペイパービューやルームサービスのように、ホテルにとって変動費が発生するものは、高い料金をチャージされても「ま、しゃあないか」という気になりますが、例えば地上波のテレビを見るのにお金が取られるとしたら、場末のビジネスホテルみたいですよね?

てなことを書きましたが、ウェスティンもインターネット接続は有料でありました。
もしかしたら、インターネット接続というのは、(もちろん、できる人は何の問題もなくつなげるわけですが)、「設定がDHCPなんたら」と言われても、わからない人は「わからん!」という問い合わせの頻度が高かったりして、ホテルにとっては固定費的というよりは、変動費的サービスの要素が強いのかも、と思ったりしました。
夜は、一家で、
penguin.jpg
皇帝ペンギン

のペイパービューを鑑賞。
(これは、DVDを買って聞き込めば、フランス語のいい教材になるかも。)
しかし、フランス人が作ると、ペンギンの生態が大変、哲学的になりますなあ。
これをもしフジテレビ(さん)が作ったら、まったく違う作品になるに違いない(笑)、と思いました。
(ではまた。)

[PR]
メールマガジン週刊isologue(毎週月曜日発行840円/月):
「note」でのお申し込みはこちらから。

コメントは停止中です。