ハチノミ

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • Delicious
  • Evernote
  • Tumblr

子供の小学校が開校記念日だったということで、(オヤジが一所懸命働いているというのに)、奥さんと息子たちだけで三崎までふらっとドライブにでかけて、港で「ハチノミ」を買ってきてました。
これが、んまいのなんの!
hachinomi0.jpg
マグロのおでこの部分の身で1匹から2〜3人前しかとれないとのことで、そもそも寿司屋でも出てくることはほとんど無いようですが、1匹分?が閉店間際でなんと1000円。
赤身よりも味がすっきりしていながら、身はちょっとモチモチして、内側からものすごく濃いうまみがこみ上げてくる・・・という感じでしょうか。今まで食ったマグロの中で一番うまかったかも。
−−−
昨日ごちそうになった新橋のガード下のイタリアンレストランも、むちゃくちゃおいしかった・・・。元メリルリンチ?の方が経営されてらっしゃるとのことですが、あまりにも安い・・・。
もったいないので場所は教えません。:-)

[PR]
メールマガジン週刊isologue(毎週月曜日発行840円/月):
「note」でのお申し込みはこちらから。

One thought on “ハチノミ

  1. >昨日ごちそうになった新橋のガード下のイタリアンレストラン
    思い当たる所が一軒しかありません…(^^;