「かぐや姫の物語」見てきました

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • Delicious
  • Evernote
  • Tumblr

NewImage

今朝、ジブリの高畑監督の映画を見てきたんですが、かぐや姫って、

  • 血はつながってないけど、子供として愛されて育てられ、
  • 人間とは比べものにならないすごい速さで成長し、
  • 美しく自由闊達で性格もすごくいいのに、
  • 結局誰の嫁にもならず、
  • 生まれて数年で急に元気が無くなったと思ったら、それから2週間くらいでいなくなっちゃった、

という話で、「これって、先日死んだうちのわんこの一生と全く同じ話やん!」と途中で気付いてからというもの、目から何か汁が出てきて止まらなくなりました。
というわけで、個人的には今までの高畑作品の中で最高だと思ったのですが、他のみなさんのご参考にはまったくならない感想ですみません。<(_ _)>

[PR]
メールマガジン週刊isologue(毎週月曜日発行840円/月):
「note」でのお申し込みはこちらから。

コメントは停止中です。