3年後の通勤風景予想図

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • Delicious
  • Evernote
  • Tumblr

いよいよ日曜日にPSP発売。

 PSP 「プレイステーション・ポータブル」

CM(麻雀編)じゃないですが、まじめな話、3年後の電車の車内って半分以上の人が携帯ゲーム機をいじってる姿になるんじゃないですか?
息子達が買ったせいかも知れませんが、最近、電車の中でゲームボーイをやってる大人が目に付くようになりました。絶対、新聞や雑誌よりはハマりますからね。
今なら、ドラクエ�を寝不足になりながらやっても、さすがに会社に行くときは解放されるわけです。が、携帯ゲーム機が普及するとこの呪縛が会社の休み時間や得意先に出かける途中にも続くことになるのは必至。
今でも、携帯電話の画面を見ている人が車内の半分以上という時もしばしばありますよね?駅からの帰り道で、携帯の画面にほの白く照らされた顔がいくつも暗闇の中を進んでいくというホラーな光景も結構見られるようになりました。
こんな光景、5年前には想像できなかったんではないでしょうか。
カードや定期券など持ち歩く機能はすべて携帯に包含されていくのかとも思ってましたが、携帯ゲーム機というのは、携帯電話に並ぶすごいプラットフォームになるのかも知れませんね。
(ではまた。)

[PR]
メールマガジン週刊isologue(毎週月曜日発行840円/月):
「note」でのお申し込みはこちらから。

コメントは停止中です。