米国ヘッジファンド規制関連の動き

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • Delicious
  • Evernote
  • Tumblr

日本も証取法改正を受けてベンチャーキャピタルさん等の動きが慌ただしいようですが、米国でのヘッジファンド規制に関連してもいろいろ動きがあるようです。
私が関わらせていただいてる某ヘッジファンドでも、不動産部門等の運用チームが上から下まで丸ごと抜けて独立したので、「うわ。外資系はこれだ(チームごと移籍しちゃったりする)から怖いや。」と思ったら、これもどうもヘッジファンド規制対策に関係があるようですね。
(住所もそのまま、「居抜き」での独立なので。)
(追記12日10:30:「そりゃ、規制対策とは関係ない動きだろう」、という方もいらっしゃいました。さて、どっちなんでしょう?)
(本日はこれにて。)

[PR]
メールマガジン週刊isologue(毎週月曜日発行840円/月):
「note」でのお申し込みはこちらから。

2 thoughts on “米国ヘッジファンド規制関連の動き

  1. ヘッジファンドと投資信託の違いとは

    ヘッジファンド
    運用方法:ロングとショート(売り)の組み合わせ
    目標リターン:株価指数の動きに関係なく、絶対リターンをターゲットを目指す。値動きの特徴:市場とい

  2. ヘッジファンドが動き出す。

    今日はあまり為替は動きません。年末が近くなると動き出すモノがあります。そうヘッジファンドです。 昨年末僕はドル円ロングをたんまり持っていました。その一方でユーロドルを買ったり売ったりしていました。12月のユーロドルに関しては▲2,642ドルも負けていまぎ..