週末、サーバーダウン

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • Delicious
  • Evernote
  • Tumblr

土曜日の昼過ぎ、サーバーが3時間ほどダウンしてました。その時間にアクセスいただいた方は申し訳ありませんでした。
原因を探ってみると、メールのスプールに超巨大なファイルがひっかかって、サーバーの容量をオーバーしたためと判明。
自分でそんな巨大メールを送った覚えもないし、誰かのイヤガラセかしらん、、、と思ってよく調べてみると・・・・
・・・うちの息子(小3)が、自分のゴルフのスイングのビデオの超巨大ファイルをメール添付で送ってきたためでした。orz
golf_video(s).jpg
容量も相当増設したので当面同じようなことはないと思いますが、Yahoo!やGoogleで複数キーワードの検索をしたりExcelで複雑な計算表を作ったりと、最近では、パパがパソコンをやってるのを後ろからじーっと見ていてなんでも覚えちゃうので(←親ばか)、そろそろちゃんと教育しないと危険ですねー。
小学生でも簡単にメール爆弾魔になれるという、ブロードバンド時代の恐ろしさ、ではあります。
(ではでは。)

[PR]
メールマガジン週刊isologue(毎週月曜日発行840円/月):
「note」でのお申し込みはこちらから。

コメントは停止中です。