はてなブックマークニュースに「磯崎氏が語る日経電子版の今と未来」が掲載されました

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • Delicious
  • Evernote
  • Tumblr

はてなブックマークニュースに「「新聞が理想の姿に向かういいきっかけ」——isologue磯崎氏が語る日経電子版の今と未来 」という記事が掲載されました。

 

201011011341.jpg

 

もともと(取材時にはまだリリースされてなかった)日経電子版のiPhoneアプリを使って私が感想を述べるという企画だったのですが、結果としてWebも含む電子版全体についての記事にしていただいてます。

 

記事にもあるとおり、iPhoneで「紙面ビューアー」が読めるのを期待していたので、サポートされてなくてちょっぴし残念だったのですが、iPhone版を使うのがおそらくは地下鉄などの電車が多くなるだろうから事前にデータをダウンロードしておく必要があるとか、iPhoneがFlashをサポートしてない(html5はまだちょっと…)といった技術面を中心とする諸事情を考えると、今のところしょうがないかなあ、という感じで今後に期待であります。

ご参考まで。

 

(ではまた。)

[PR]
メールマガジン週刊isologue(毎週月曜日発行840円/月):
「note」でのお申し込みはこちらから。

コメントは停止中です。