丸善丸の内本店で「起業のファイナンス」刊行記念講演

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • Delicious
  • Evernote
  • Tumblr

丸の内の丸善本店さんで「起業のファイナンス」の刊行記念講演というのをやらせていただきます。

丸善丸の内本店 3F日経セミナールーム
2010年10月15日(金) 19:00から
定員100名様
要整理券(電話予約可)

 

 

丸善本店で同書をご購入いただくか、電話(お問い合わせ先はこちら)で予約していただいて、取り置きしてもらっていただくと「整理券」がもらえます。入場にはこの整理券が必要です。

講演は一時間弱程度を予定しております。
内容は(細かいところは本をお読みいただいた方が効率的だと思いますので)、本を読む際のポイントですとか、この本を書くにいたった経緯、現在の日本のベンチャー企業やファイナンスを理解するために必要な具体的事例などを取り上げる予定。

 

そして(…これがコッ恥ずかしいので今までブログで告知するのがためらわれていたのですがw)、講演後に(私としては生まれて初めての)サイン会なるものをやるそうでして・・・。

カバーをデザインしていただいた萩原弦一郎さん(「もしドラ」のデザインもご担当)に、急遽「サイン」をデザインしていただきまして、その初お披露目になります。
(いくつかデザインしていただいたのですが、私の名前は漢字だと画数が多いので、一番シンプルなやつを選ばせていただきました。)

講演はある程度慣れてますが、サイン会なんてのは生まれて初めてですので・・・かなりドキドキしております。(汗)

よろしくお願い致します。<(_ _)>

 

(ではまた。)

[PR]
メールマガジン週刊isologue(毎週月曜日発行840円/月):
「note」でのお申し込みはこちらから。

丸善丸の内本店で「起業のファイナンス」刊行記念講演” への2件のコメント

  1. 「起業のファイナンス」読ませていただきました。
    まさに、私にとって絶妙なタイミングでした。
    知りたい情報がテンコ盛り。
    私のために書かれたんじゃないのか?
    と思うぐらいの内容でした。
    この本に書かれている内容を欲している人が
    いったいどれだけいるのか?と思った時に
    ほとんどいないだろう。
    例えば、エベレスト登頂に成功するための基礎知識みたいな。(ちょっと違うか)
    よくぞそんなマイナーな人向けに
    書いてくれたなぁという思いだったのですが、
    ビジネス書で1位!びっくりしました。
    みなさん企業価値数百億を目指して起業を考えていらっしゃるんですかね?
    そういう人じゃないとあまりいらない知識だと思うのですが。
    多分、磯崎さんが書かれたのなら面白いのではないか
    と思って購入された方も多くいらっしゃるとは想像できますが
    でも、それだけではないはずですね。
    本当は潜在的には起業を目指している人はこの不景気でむしろ
    増えたのかもしれないですね。
    私は、ゼロか最低数百億かどちらかだろう、というビジネスを
    スタートさせてます。
    磯崎さんの「イケてるかどうか論」はまさにそうだと思います。
    イケてれば、人、金は全部ついてくると思ってます。
    それこそ、某企業内定者のような美人も。
    イケてる価値が1億円ならそれなりの、
    100億には100億の千億には千億なりの、人、金がついて
    くると確信してます。
    私は会社を20年以上経営してそれがつくづく分かりました。
    磯崎さんには勝手に縁を感じてますので、そのうちどこかで
    お会いすると思います。
    コメントが長くなって申し訳ございません。