「Air飲み会」@HI.SCORE Kitchen開催

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • Delicious
  • Evernote
  • Tumblr

私のMac移行を肴にして、昨晩、「[N]ネタフル」のコグレ師と、「[mi]みたいもん」のいしたに師、「Drift Diary12」のdrikin 師といっしょに、「Air飲み会」を開催いたしました(というか、開催していただきました。)
場所をどこにしようか悩んだ末、渋谷に先ごろオープンした、paperboy&co.社長の家入さんのカフェ 「HI.SCORE Kitchen(ハイスコアキッチン)」で、ということに。
200805261947s.jpg
(ピンボケ)


このお店、料理に未だ体験したことないような味の工夫がいろいろされていて、大変おいしゅうございました。(岸朝子)
例えば「バニラ・オレンジソースのパスタ」ってのはすごかったです。デザートではないのに、バニラビーンズとオレンジの香りでアレンジされた食ったこともないパスタ。
200805262055s.jpg
あと、名前忘れましたが、ゆず胡椒風味のドレッシングのサラダが辛さのパンチがハンパなく効いていて、これまたガツーンと来ましたです。
200805262010s.jpg
 
そしてなんと、途中、オーナー家入さんに席までご挨拶に来ていただきまして。
(実は、初対面だったんですが。)
帰られた後に思い出しましたが、2004年にこのブログはじめるときにMovable Typeのインストール方法がイマイチよくわからなかったので、ロリポップ(http://lolipop.jp/)のMTインストールガイドを参考にさせてもらってブログをはじめたのでありました。
(サーバは、大変恐縮なことにロリポップのじゃなかったんですが・・・。)
そういう意味では、こうして「isologue」が存在するのも家入さんのおかげとも言えます。昨日はお伝えしそこねましたが、改めて御礼申し上げます。その節は、どうもありがとうございました。<(_ _)>
さて、本題のMacBook Airですが、なにせMac界の巨匠のお三方ですので、すごいツールや裏技を立て続けに拝見して、「ほーっ!」「おーっ!」と感嘆の声を上げることしきりで。
一人で学習して身に付く数年分くらいのワザが、数時間でゲットできてしまった気分であります。
(drikin師のiPhone上で走っている膨大なアプリ群もスゴかった。)
ちょっとまだ完全に会得していないのでお伝えするにも限度がありますが、改めて巨匠お三方にも御礼申し上げます。<(_ _)>
(ではまた。)

[PR]
メールマガジン週刊isologue(毎週月曜日発行840円/月):
「note」でのお申し込みはこちらから。

「Air飲み会」@HI.SCORE Kitchen開催” への4件のコメント

  1. 「ハイスコアキッチン」ンまいよ!(渋谷)

    磯崎さん、いしたにさんと「MacBook Air」を囲む「Air飲み」するために、渋谷にある「 ハイスコアキッチン(HI.SCORE Kitchen) 」…

  2. すみません、「Air飲み会」って見た瞬間、実際に飲んでいないのに飲んでいるフリをいかにリアルにするかを競う会(エア・ギターと同じ発想)のことかと思ってしまったのは、私だけですかそうですか。

  3. いえ、
    「目に見えないパソコンを封筒から取り出すだけでも参加できますか?」
    という方もいらっしゃいました。:-)