ネットイヤーグループ上場

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • Delicious
  • Evernote
  • Tumblr

(いつもは極力クライアントの話はしないようにしておりますが、ちょっとだけ。)
本日、ネットイヤーグループ株式会社が東証マザースに公開しました。
おめでとうございます。
(初値は付かなかったようですね。ま、当然のような気もしますが。)


これで、私が役員やアドバイザーとして(直接)関わった企業で株式公開したところは全部で5つ・・・ではないかと思います。
私のベンチャー企業関係の仕事は、公開直前からというよりむしろかなり設立に近い時期からお付き合いがはじまることが多く、他の上場企業や中堅企業の仕事、ターンアラウンドの仕事も等あることを考えれば、結構、高打率ではないかと。(しかも、どの会社も怪しげな事件等に巻き込まれるといった大過もなく。ありがたやありがたや。)
特にネットイヤーグループは設立の登記の時からの関わりで、私が1人目の社員(社員番号1番)でしたので、出産の時から知ってる子が成人式を迎えたような感じで、感慨もひとしおであります。
ここに来るまでに紆余曲折ありまして、特にベンチャーキャピタルなど株主のみなさまには大変なご迷惑をおかけいたしました。しかし、(私が退職した後のみなさんのご尽力のおかげで)実力のある大変いい会社に成長したのではないかと思います。
今後も健やかに成長されることを御祈念させていただきまして、お祝いの胡蝶蘭に代えさせていただきます。<(_ _)>
(ではまた。)

[PR]
メールマガジン週刊isologue(毎週月曜日発行840円/月):
「note」でのお申し込みはこちらから。

ネットイヤーグループ上場” への5件のコメント

  1. 初値がつかないとは景気のいい話だなあ、と思ってYahoo!ファイナンスをみてみたら、買気配:64,000円での時価総額:41億円にビックリしました。
    ブックビルディング価格:32000円だと、時価総額:約20億円 (=_=;
    嗚呼、不況ですねえ・・・。

  2. 祝上場

    古巣のひとつである、ネットイヤーグループが昨日東証マザーズに上場しました。
    関係者の皆様、この度はおめでとうございます。
    最近はIPOでも公募割れするケー…

  3. 磯崎さん、お久しぶりです。ネットイヤー上場おめでとうございます。銀行時代からのご活躍は、努力と同時に真摯な態度にあると思います。これからも頑張ってください。
    ところで、私も一つ近況報告を。
    昨日も読売新聞で紹介されました「DSもって旅にでよ♪ 京都」
    http://osaka.yomiuri.co.jp/econo_navi/en80306a.htm
    です。JTB西日本さんと当社クーデザインで共同開発しました。
    http://www.tabideyo.net/
    これからも、京都だけでなく様々な地域の紹介を頑張って続けていきたいと思います。
    どうぞ、よろしく。

  4. 磯崎さん、ご無沙汰してます。
    今回の件、おめでとうございます!
    私にとっても貴社は思い出深い会社、特にスタート時の、当時としては斬新なオフィスには驚かされましたね?。
    またその後の私の人生を大きく変えた1社でもありますので、非常に感慨深いものがあります。
    今のネットイヤーさんとは全く接点がなくなってしまいましたが、影ながら応援してます。
    (また磯崎さんのオフィスには遊びに行かせて頂きます♪)