« 「財務及び会計に関する相当程度の知見」とは | メイン | 京都相国寺「若冲展」に急げ! − 業界初ブロガー向け先行プレビューに奥さんが参加 »

May 8, 2007

クローズアップ現代「“カリスマ”続々登場!ブログ新時代」

さきほど帰宅して、録画で本日のクローズアップ現代(NHK)「“カリスマ”続々登場!ブログ新時代」(私が映ってるやつ)を見ました。

 

なにはともあれ、まあポジティブな取り上げ方をしていただけてよかったです。
ありがとうございました。>NHKさま

また、授業風景を撮影していろいろお手数おかけしたのに、黒板が一瞬映るくらいでほとんど宣伝にもならなかった中央大学ロースクール関係者のみなさま、聴講していた学生のみなさん。どうもご迷惑おかけしました。

スタジオゲストとして登場した佐々木 俊尚さん(ジャーナリスト)にも名指しでコメントいただいて大変光栄であります。

テレビに出てるのを人に見られるのはちょっとコッ恥ずかしいので、なるべくみなさんの目にとまらないよう事前告知もしないようにしているのですが:-)、それでもさすがNHKさん、「見たよ」というメールやコメントが何通も届きました。
田舎の親戚とか、大昔の同僚とかから連絡があるというのがNHKで顔が出た場合の大きな特徴なんであります。(同じくらいの視聴率と思われる番組でも、民放だと、そういうことはまずないんですね。なぜか。)

(ではまた。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tez.com/mt/SA20071216T.sa/884/SA20071216U.html

この一覧は、次のエントリーを参照しています: クローズアップ現代「“カリスマ”続々登場!ブログ新時代」:

» NHKの番組でアルファブロガーが取り上げられたらしい from 語句ログ
私は見逃してしまったのですが、2007年5月8日(火)に放送された、NHKのクローズアップ現代という番組でアルファブロガーが取り上げられたらしいです。アル... [詳しくはこちら]

» マーケティング戦略をいかに練るか(3) from 高野 善通のブログアネックス
 昨日、NHKクローズアップ現代で「“カリスマ”続々登場!ブログ新時代」なる番組が放映されました。本当は見たかったのですが、残念ながら都合で外出中だったた... [詳しくはこちら]

» NHKlクローズアップ現代」でアルファブロガー登場。ブログを広告として使う問題点。 from トクダス
5月8日、NHKの「クローズアップ現代」で《“カリスマ”続々登場!ブログ新時代》の特集。《アクセス数が月に数万を超えるブログの書き手『アルファブロガー』と... [詳しくはこちら]

» アルファブロガー from 今が旬!
アルファブロガーって知っていますか? 私はブログをやっていながら全然知りませんでした(汗) 影響力の強いブログを持っている人のことです。 カンタン... [詳しくはこちら]

» クローズアップ現代『“カリスマ”続々登場!ブログ新時代』 from コピモ
ぐわー!!見忘れた… が、Blog等で取り上げられていたので、リンクしておきますね。 動画もUPされてますので、早いうちに見ておきましょう。 [詳しくはこちら]

コメント

仕事していて業績を上げていても、田舎の親戚からの評判はほとんど上がらないけど、テレビ、特にNHKに出ると飛び抜けて高い評価を受けますよね。 仮に、その番組が真実を描写していないのだとしても ;-b

帰宅が想定外に遅くなったので、番組を拝見できなかったのが残念。 磯崎さんの姿が素直に描写されたのだとしたら、それはとても良いことですね。 友人宅に行ってビデオでも見せてもらおうと思います。

コメントを投稿