TBS株、楽天の大量保有報告書が出た

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • Delicious
  • Evernote
  • Tumblr

楽天さんの株式会社東京放送(9401、EDINETコード:681001)についての大量保有報告書が出ています。
取得は、楽天さん本体ではなく、「楽天ストラテジックパートナーズ株式会社」(以下「RSP」といいます)という5月27日設立の会社と、「楽天メディア・インベストメント株式会社」(以下「RMI」といいます)という10月7日に設立されたばっかりの会社で取得してます。(デジャヴーw)
取得は、下のグラフのように、8月14日以前からちょっとづつ取得し始めて9月2日を最後に3週間ほど間を開けた後、9月21日から再び買いはじめてます。
図の「RSP(内)」と書いてある薄青紫色の部分が、取得単価の書いていない取引所等で取得したもの、「(外)」と書いてあるのが、市場外などで取得した部分。
ご覧のとおり、かなり市場外の取引で取得されてますね。(RMIのはすべて市場外。)

株券等の大量保有の状況の開示に関する内閣府令
第一号様式 (記載上の注意)
(11)当該株券等の発行者の発行する株券等に関する最近60日間の取得又は処分の状況
e「単価」欄には、(中略)ただし、有価証券市場内における売買取引又は店頭売買有価証券の店頭売買取引によって取得し、又は処分した場合には、この欄の記載を要しない。

rakuten_TBS20051012.GIF
TBSさんの買収防衛策の過去エントリは、こちらをご参照ください。
http://www.tez.com/blog/archives/000453.html
(取り急ぎ)

[PR]
メールマガジン週刊isologue(毎週月曜日発行840円/月):
「note」でのお申し込みはこちらから。

TBS株、楽天の大量保有報告書が出た” への10件のコメント

  1. 新しいフェーズ到来の予感(気のせいか?)

    磯崎さんとHardwaveさんのブログをチェックしていて気づく。そうか、楽天がTBSにねぇ・・・ まだ、全然分析もしていないし、そもそも、そんなに深くつっこめない事情もあるのですが、楽天のプレスリリースからすると、楽天はこれまでにもTBSと提携協議を進めてきていたと…

  2. 楽天によるTBS株式の取得

    夕方に携帯で記事を投稿した時、帰宅後に阪神の時の大量保有報告書ベースの表やグラフを作成、追記しようと考えていたんです。
    帰宅して、子供を風呂に入れて、飯食って、さあ追記するかと思ったら、磯崎さんが既にグラフを作って居られた。
    うーん 先を越されたか(笑…

  3. こんばんは。
    またインスパイヤされて作成させていただきましたので、TBいたしました。

  4. 楽天とTBSの件へのもやもや・・・仕掛けがあるのかないのか

      ろじゃあは、今回の楽天さんの件は、単純な話ではないような印象を持っています。

  5. 最近、トンデモ系のエントリーの数が増えちゃってるかもしれないろじゃあです。
    TB付けさせていただきました。
    私も磯崎さんにもっとインスパイヤされたい(^^;)。

  6. 最大よりも最良たれ

    「世界一のインターネット・サービス企業を目指す」これが楽天グループが掲げている目標だ。”世界一”というのが、大きさなのか質なのか明文化されていないが…

  7. 楽天、実は危機か?

     TBSと楽天の攻防が激しいですが、ちょっと視点を変えてみると、楽天って、
     資金不足に陥っているのではないか?と思います。
     以前のエントリで、実はライブドアのほうが、楽天より財務的に健全という
     見解を示しましたが、今回、最新の四季報を見直すとその握..

  8. 楽天 敗北へのカウントダウンか?(その2)

    (前回のエントリーで思わせぶりなまま終わってしまったが、)
    昨日、またSBIの北尾氏が楽天問題でコメントをした。
    (ZAKZAKより引用:元URL http://www.zakzak.co.jp/top/2005_10/t2005102702.html )
    楽天問題について、記者団が「何かお考えがあるのでは」…