テレビの将来性、ネットの将来性

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク
  • Delicious
  • Evernote
  • Tumblr

一連のライブドア関連記事では、みなさまから非常に多くのトラフィックをいただきまして、ありがとうございました。昨日は、なんと初めて2万人、6万ページビューを超えまして。
「アルファブロガー」(にがわらい)というのは、「毎日20,000もの影響力のある読者に読まれている」ブログを書いてる人とのことなので、やっとその領域に達したと思いたいところですが、単なる一過性の可能性大。
Alexaでも初の10,000位突破。(9,346位) 宮里・北田組は世界1位になったというのに、なんと小さい>オレ。でも、二度と4桁にならなかったら悲しいので、ここにペーストして登頂記念とさせていただきます。
alexa_tez_20050212.gif
しかしアレですね。Google等でキーワード検索すると比較的このブログがひっかかりやすいからなのか、在京キー局各局(もちろん、フジテレビを除く)の方々から、いっせいにライブドアのTOBやMSCBについてのお問い合わせをいただきまして。
改めてブログのパワーを思い知ったというか。そもそも、ネット企業であるライブドアがテレビ局を価値があると思って買いに入っているにも関わらず、そのテレビ局の方々はネットでネタを探しているという構図が、なんだかすごく面白かったです。はい。
(ではまた。)

[PR]
メールマガジン週刊isologue(毎週月曜日発行840円/月):
「note」でのお申し込みはこちらから。

テレビの将来性、ネットの将来性” への6件のコメント

  1. おめでとうございます!これだ質の高いエントリーにご尽力されたのである意味当然の結果だと思います。興味深く読ませていただきました。

  2. はじめまして、こんばんわ。
    こちらのブログは私も今回のライブドア騒動で知りました。すごいなぁ〜っていうのが感想です。MSCBのことを調べるのにいろいろ検索してたんだけど、今回のことでブログの偉大さを痛感しましたね。私は今だにおぼろげにしかMSCBのこととか理解してないと思いますが、ブログの威力は理解したと思います。これからも勉強しによらせていただきます。では失礼します。

  3. 磯崎さん、アルファブロガー達成おめでとうございます。ここ数日の情報発信は大変参考になりましたので、私もあちらこちらのML等で紹介しておりました。
    磯崎さんのブログは、法律や確度の高い情報に基づいて論旨を展開されておられますので、情報の生成過程におけるaccountabilityが非常に優れていると痛感します。書かれている内容もさることながら、メディアリテラシーという点でも部強になります。今後もご活躍をお祈り致しております。

  4. ライブドアVSフジテレビが暗示するもの 

     ライブドアは今日も39円、対前日比で9%以上下げたようですね。このところすさまじい攻防とウルトラC、奇策ともいえる買収劇で今話題になっている両者の対立。私は株については素人なのでそれについてはふれませんが、ネット企業がメディアに興味を持つことについて…

  5. 犯人の1人です。
    J coffeeさんの掲示板に1629に分析として紹介しました。
    さらに、J coffeeさんのHPでリンクされたようです。
    2005/2/12続・買ってはいけない
    //members.at.infoseek.co.jp/J_Coffee/index.htm
    すいませんでした。

  6. みなさん、
    本当にどうもありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m
    ではまたー。